セミナー

終了しました   開催期間:2016/06/17 開催エリア:東京都
セミナー
『快適なオフィスを維持するオフィス運営のポイント』
快適なオフィスを維持するオフィス運営のポイント 開催日 2016年06月17日(金)
開催エリア 東京都
テーマ 社員のオフィス満足度を維持し続けている霞が関オフィスのとりくみと継続的にオフィス運営を実現するために必要なアウトソーシングについて解説します。
対 象 企業の総務ご担当者様
企業は、社員の働きやすさを向上させるために、オフィス移転やリニューアルを実施します。
移転やリニューアル直後、オフィスへの満足度が高まり、働くモチベーションは向上しますが、
時間の経過と共に満足度は下がってしまうといわれています。

コクヨ霞が関オフィスは、リニューアル後も満足度を下げることなく快適なオフィスを運営
できています。
このように満足度を維持する為にはどのようにオフィス運営をしてるのでしょうか?
今回、社員が満足し続けるオフィス運営のポイントをご紹介するセミナーを企画いたしました。

第一部では、リニューアル後も社員満足度を維持している霞が関オフィスでの取り組みを例に、
オフィス運営のポイントをご紹介いたします。第二部では、継続的にオフィス運営を実現する為に
必要なアウトソーシングについて、総務業務効率化の視点から解説いたします。

オフィス運営維持管理、総務業務のアウトソーシングをご担当されている方、これから導入検討
される方には、非常に有益なヒントが得られるセミナーです。是非、この機会にご参加下さい。


***********************************【セミナー概要】***************************************************

■セミナー名:快適なオフィスを維持するオフィス運営のポイント

■日   時:2016年6月17日(金)15:30〜(受付開始:15:15〜)

■会   場:コクヨ株式会社 霞が関オフィス
        東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F

■スケジュール:第一部 15:30〜『快適なオフィスを維持するための工夫』
                講師 コクヨ株式会社 提案マーケティング部 一色俊秀

           第二部 16:20〜『総務管理のアウトソーサー120%活用術』
                講師 コクヨ株式会社 BPOソリューション事業部 幸森研二

■定   員:30名

■申込方法 :申込必須
           【お申込み】ボタンからお申込ください。
            尚、定員になり次第締め切りとさせていただきます。

■銀座線 虎の門駅〔11〕より徒歩約2分
■千代田線/日比谷線/丸の内線 霞が関駅〔A13〕より徒歩約6分